こんにちは。
こはくです。
あなたは今お付き合いしている女性とうまくいっていますか。
または、お付き合いしようと思っている女性と話はうまく噛み合っていますか。
もしかすると、とても良いお相手だとはわかっていても、
どこか噛み合わない、どこか納得がいかないところがあるのではないでしょうか。
これは世の常で、20年間30年間別の場所で生きてきた二人が、
何のミスもなく意気投合すると言う事は非常に稀でありとても難しいことです。
そして、このわずかなすれ違いが時間を重ねるごとにどんどん大きくなっていき
大きな溝となり取り返しがつかないことになるのです。
これは、人の心理が影響していると考えられます。
つまり、我慢できる範疇は限られている。と言うことです。
我慢をする、つまり自分にストレスをかけていると言うことです。
あなたはストレス耐性がありますか。
仕事では特にうまくいっているとしても、プライベートでまで我慢したくありませんよね。
今日は、そんな悩みを解決するために記事を書きました。
この記事を読むことで、あなたが今お相手に対して抱えているストレス問題が解決されます。
恋愛の悩みの可決法は、大きく分けて2つあります。
2つ目は、あなた自身が変わることです。
極論みたいに見えますが、
この記事では上記2つについて詳しく解説していきます。
"別れる" という選択肢
まず1つ目の話です。
気の合わない相手とはきっぱり別れましょう。
悲しい結末に思えるかもしれませんが、
これは、最終的にはあなたとお相手のためになります。
悩みを抱えたまま日々生活するのはとても苦しいことです。
そして、これが結婚ともなると、向こう60年間は一緒にいるわけです。
親とでさえも2, 30年しか一緒にいなかったのに、
結婚したお相手とは60年間も一緒にいるわけです。
ですので、日々我慢しながら顔を突き合わせて生活するのは拷問以外何者でもありません。
職場なら何とか割り切れるかもしれませんが、
結婚生活、夫婦生活まで割り切ってしまっては、
あなたが生きている意味が全くなくなってしまいますよね。


アドラー心理学では、人の悩みの100%は人間関係だと言っています。
したがって、あなたの悩みは100%人間関係であり、
あなたのお相手のこともあなたの中では悩みとして加算されているわけです。
愛した相手なのに悩みとして加算されるなんて、
あなたにとっても、お相手にとってもマイナスのことであり、非常にもったいないですよね。
その悩みのエネルギーをもっと別のところに回す、
もしくは、いっそのこと、他の相手に回してみたいかがでしょうか。
お相手のどこまで許容できるかを書いた記事はこちらです。
<<あなたが気にしている女性のその行動【交際のマインドセット】
このように、どうしても悩みが尽きないようなときには、
ズバリいます。
きっぱり別れましょう。
これがお相手とあなたのためです。
結婚してからでは遅いのです。
お付き合いをしている間、または、お付き合いに至る前の段階で、さらっと別れましょう。
ポイントは、後腐れがないようにすることです。
後腐れがないように別れるための簡単なコツを少し話しましょう。
まずは、相手のことを褒めましょう。
褒めて、
私も少し無理をしてしまっているところがあって、
これ以上一緒にいるのは辛いのです。
と伝えましょう。
あくまで悪いのは自分であり、
自分の中で折り合いをつけることができなかった
と言うスタンスでお話をしましょうね。
決して、お相手のここが悪いあそこが悪い、などと言うことを語ってはいけません。

"あなたが変わる" と言う選択肢
次に2つ目の話にいきましょう。
あなたが変わると言うことです。
お相手とは合わないところがある、今は合わないところがある、自分は少し我慢をしてしまっている。

それでもどうしても諦めきれないと言う事は世の中にはあります。
どうしても別れたくない、
そのためには、あなたが変わりましょう。
人を変えるのは非常に困難なことです。
しかし、あなたは少し工夫をすることでうまくいくかもしれません。
具体的には、相手に少し寄せてみると言うことです。
相手はどうしてもゆずれないところ、相手がとても欲しているところ、
そこにあなたは寄せていけば良いのです。
そうすると、相手はあなたのことを味方と認識し、
今よりもぐっと距離が縮まる事は間違いありません。
そして、長続きすることも間違いありません。
どこまで長続きするかは、あなたのメンタルはどこまで持つか、
そして、あなたがどこまで寄せられるかにかかってきますよ。
これも少しアドバイスをしておきましょうね。
決して、無理をしすぎないでくださいね。
そもそも、あなたは自分に負荷をかけてまで、お相手と一緒にいることを望んだのです。
という事は、あなたが知らないうちに、少しずつ少しずつあなたに負荷がかかっているのです。
これ以上あなたは無理をしてしまうと、あなた自身が壊れてしまう。
あなた自身が壊れると、お相手の関係も壊れてしまいます。
ですので、あなたは変わることを選んだかもしれませんが、
決して自分を捨てると言う事はしないでくださいね。
あなたは、あくまであなたです。
あなたは変わるのではなく、相手に寄せる、と言うスタンスでいることを忘れないでください。
いかがでしたか?
この記事では、お相手と少し噛み合わないことがある、すり合わせるのは難しいと感じる事たときの対処法をご紹介しました。
もう一度おさらいしましょう。
お相手と
考え方をすり合わせるのは難しいな
と感じた時は
2. お相手の考え方に少しだけ自分を寄せていきましょう
こうすることで、自分とお相手のためになります。
あなた自身が、自分の心に負荷をかけすぎることもなく、
将来に向かってステップアップ、もっと明るい未来に向かって飛躍できますよ。
悩みはできるだけ少ない方が良い。
これは世の常です。
あなたが素敵な恋愛生活、結婚生活を歩めますように。